2007年12月29日土曜日

締めくくり

2007も残すところあと2日。

明日からImosakuの実家へ行き、お正月を迎える予定なので一足先に、一年の締めくくりのご挨拶を。この一年ほど人生が変わった一年はない。当たり前か、守るべき命が誕生したのだから。けど母親になった部分以外は「変わった」って言われたくなかった。

来年はエビコを言い訳にするのはやめよう。
腹筋をサボってること
家事が疎かになってしまうこと
育児休暇中にやろうと思ってた仕事が進んでないこと
etc...

内面で「変わった」って言われてショックだったことがある。
決断力の低下。
家でのんびりエビコといる空間で流れる時間はとってもゆっくり。だから仕事のときのように、パッパっと決める必要に迫られてないから、そうなってしまったのだろうか。何でも意見を保留にしてしまう。雪山で、迷わずコース外へ進める自分へ戻りたい。
来年は脱・優柔不断。

外面で「変わった」ことは、やっぱりお腹周り。なのに産後の骨盤矯正で直るはずだったO脚はまだ健在。変わってほしいところはなかなか変化ないのが悲しい。

マイナス面ばかり書いてしまったが、それ以上に、エビコを迎えたことでうちの人生+++プラス+++に変わった!「変化」は「成長」でもあるから、一緒に成長していきたいな。

このブログを見てくれてる皆様。いつもありがとう。ちょっと日本語が変?なときもあるかもしれませんが、国語が苦手な私も最近文章を書くことが楽しくなってきたので、また来年も頑張っていきたいと思います☆

0 件のコメント: