2007年12月21日金曜日

祝☆三ヶ月

一ヶ月、三ヶ月、半年、一年が赤ちゃんにとっての節目と言われている。今日で三ヶ月。確かに少し変わってきた。お互いに。エビコも生理的な欲求以外でも、甘えて泣いてみたり、とだいぶ人間らしくなった。眼で物を追えるようになって、首も完全ではないがすわってきたので視界も広がって笑顔もよく見せてくれる。うちもようやく育児のペースに慣れてきて、ゆとりができてきた。

エビコの体重約5.4kg、身長約57cm。
大きくなったね。

今日は職場の子が遊びに来てくれた♪美味しいケーキとクリスマスプレゼントまでもらっちゃいました。けど、久しぶりに仕事の話とか聞いて浦島太郎になった気分。離れて4ヵ月。ちゃんと復帰できるのか?少し不安になった。まぁ、しょうがないことだから、また復帰してから頑張ろう。それにしてもうちの職場はみんな勉強家というか、向上心があるというか、すごい。特に若手。このモチベーションを下げないように、体制や待遇をもっとよくしてほしいよ。

0 件のコメント: