2007年12月13日木曜日

すくすくベビー

昨日エビコが生まれた産院で、「すくすくベビー教室」に参加してきた。集まったBaby&Motherは18組。2~3ヶ月のBaby対象で、エビコと同じ日に生まれた子にも会えて、お互いの成長ぶりが見れて楽しかった♪何をしたかというと、

・ベビーマッサージ(血行をよくしたり、スキンシップを図るのに効果的☆)
・産後シェイプアップ体操(骨盤を締めるのが基本。ついつい矯正下着に手を出したくなるがNGらしい)
・おしゃべりタイム(自己紹介、おっはいの悩み、育児相談など何でもOK)

あっちゃこっちゃで泣き声がして、みんなおかまいなしで授乳やおむつを換えている光景がなんだか面白かった。もう首が据わっている子、指をしゃぶる子etc と色々な子がいて、ちょっと小ぶりなエビコを心配してたけど、安心した。この先も、「わくわく育児サロン」が毎月開催されるみたい。ただ助産士さんやママ仲間と話すだけでも気分が楽になるから参加していきたいけど、ちょっと遠いんだよな~。

昨日からImosakuは学会発表のために福岡へ。
学会より、福岡住在の親友キャプテンと飲むことをずっと楽しみにしていた。今晩はクラブW杯で、浦和レッズvs.ACミラン!サッカーが見れるモツ鍋のお店に行くらしい。いいな~。

0 件のコメント: