2008年4月27日日曜日

美味しいものたち

自分でいうのもなんだけど、けっして「美食家」でもなく、人間の欲求の中で「食欲」はそんなに順位が高くなかった。

けど、やっぱり美味しいものは美味しい♪

先日母と銀座でランチしてきた。手軽なフレンチにようと思ったがお寿司好きな母なので、オープン前からならんでいる鮨屋に行ってみた。限定15人のお得ランチ(生うに・いくら丼)にも間に合い、幸せなひと時☆(カロリー高そう・・・)

久しぶりに行った銀座。色んな店やビルが出来てて、とても数時間では見れなかった。また美味しいお店探してランチしたい!!
週末は、職場の上司のおうちでBBQ。
用意してくれてたお肉がすごかった!霜降りばかり!!しかもやっぱり外で食べるのがさらに美味しさを倍増させてくれる。ちょっと天気が悪くて途中から寒くなったけど、またキャンプに行きたくなってきた。詳しい様子はimosakuのブログを見てください。
きっと、ジャンクフード大好きだし、やや偏食だけど、美味しいものたちに出会ったときの幸福感はやみつきになることは分かった。
誰と食べるか。
どうやって食べるか。
これらがポイント。