2010年10月3日日曜日

運動会2010

保育園に入園してから3回目の運動会が土曜日にあった。今までは、親と一緒にちょっとした競技をやって終わったらすぐに帰っていたけど、今年からは子供たちだけのリズム体操や親子競技もあった。


そして今年はなんと・・・
ブルマ♥の体操服。(男女ともに。貸出。来年からは普通の体操服)
もう、ほんとに可愛さふんだんにアピールしまくりの姿に親たちメロメロ。

肝心の競技の方は・・・

かけっこダントツのビリ。(日記にはエビコはかけっこが早いっと保育士さんが書いていたので期待したが、どういったことでしょう?)

準備体操、リズム体操は恥ずかしがらずに上手に踊れてた。(今までは本番がダメなことが多かった)

親子競技は母親の気合十分で1番。

スマイリーも、一応親子競技があって参加した。アンパンマンのお面をつけて、「ア~ン、パンチ!」とバイキンマンを倒すだけ。

Imosakuはというと・・・

クラス対抗、親の綱引きに参加。去年エビコのクラスが優勝しているので参加したかったらしいが、立候補で参加者募集するんだけど、あっという間にうまっちゃって、しょうがないからスマイリーのクラスで参加。その結果↓

一回戦敗退の参加賞のサランラップ。
そして案の定、エビコのクラスは優勝して米をもらってた。残念!

この日はImosakuの両親も応援に来てくれて、午後から子供たちを見ててくれるから遊んで来ていいよ!っとのお言葉。やった~。邦画はあまり興味ないんだけど、気になっていた「ラストメッセージ~海猿」を見てきた♪アクションは映画館で見るにつきる。映画のヒロインの名前が連呼されて、身近な名前だからちょっと変な気分だったけどね。