2010年10月6日水曜日

数奇な運命

今朝、バッタが顔に停まった。

通勤で朝電車に乗ったら、窓にバッタがいて、なんだか嫌な予感はしたんだよね。
けど運よく座れたら寝ちゃって・・・、顔がモソモソするなって思って起きたらアイツがいた!

なんでこんなにたくさんの人がいる中で、私の顔に停まるんだろう??っと考える前に身体は反応し、かなりのオーバーリアクションで振り払った。そしたら隣の女性の膝に落ちたから、申し訳なくそこからもはたき落したら床で動かなくなっちゃった。

またヤツがこないように、ジッと見たいたんだけどそのまま動かなくて、気付いた時にはいなくなってた。

なんだか嫌な予感はしたんだよね。
やっぱり前に立っていたおじさんに踏まれてペシャンコになってた。

お前は夏も終わったのに、なぜそこにいたの?