2010年10月9日土曜日

前祝い

4回目の結婚記念日を祝いにまた乗ってきました♪
そう、おなじみvingt et un号。
エビコも何気に4回目。今回のは記憶に残るのかな?
今回も個室にした。貴賓室に比べて窓が1つだし狭いけど、スマイリーが自由にハイハイするには十分なスペース。エビコは早速窓に釘づけ。そんなエビコはしきりに聞いてくる。
「おっきい船は~?」
「もう乗ってるんですけど・・・」(出航してもあまりに揺れないため船に乗っている実感がないらしい)
それでも窓からの景色が変わっていくのに興奮して、食事どころではなくなり、メインディッシュが運ばれる前から外のデッキへ上がりたくてうるさかった。
私がまだデザート堪能中、一足先にデッキへ上がっていた二人。
相変わらずの❤ラブラブ❤で周りに人を寄せ付けていなかった。(雨の中出る人がいなかっただけ?)
周りに人がいなかったので、持参したシャボン玉を船尾でやっていたエビコの視線の先は・・・
シンフォニーでした♪
こちらの船も思い出のある船だから、ついつい気になってしまう。
なんだかずいぶん経ったような気がしてたけど、まだ4年なんだなぁ。
想像していた未来とそんな違いはないけれど、慌ただしい毎日の中で、ついつい後回しにしている思いを思い出すいいきっかけになった。