2010年10月25日月曜日

ネタじゃありません

☆おにぎりを砂糖で作ってしまいました。
しかも・・・、おたふくかぜで登園できないスマイリーの面倒を見に来てくれたImosakuのお母様に。いつもは朝食に適当にパンを食べているのに、ちょっと頑張っておにぎりなんかを作ろうと思った私がバカでした。

☆洗顔フォームで歯を磨いてしまいました。
しかも・・・、口をすすぐまで気がつかなかった。いや、「なんか変な味がするな」って思っていたけど、人の家だったからそういう味なのかな?っと思おうとしたけど、やっぱりよーく見たら小さく『洗顔フォーム』ってさ。形一緒だし、子供用歯磨き粉の隣に置いてあるし、大人の歯磨き粉は他の人が洗面所の外で使ってたし。けど逆よりいいか。歯磨き粉で顔洗って、肌がボロボロになるよりは・・・。不思議なもので、気付いたときに急に味が激マズに変わったの。気持ちや思いこみって怖いわ。

☆スマイリーをチャイルドシートから落としてしまいました。
もちろん・・・、落そうと思ってではなく、チャイルドシート嫌いなスマイリーが力ずくでベルトから抜け(私の締め方がきっと甘かった)、やばいと思ったけど、運転中で急には止まれず落ちちゃった。泣いていたけど怪我はなくてほんとよかった~。プチパニックの私と泣きじゃくるスマイリーを見てエビコは、
「スマイリー死んじゃった!」っと泣きだす始末。
「死んでたら泣かないよ!!」っと余計動揺してしまった。