2010年6月21日月曜日

週末を楽しむ

土曜日は筑波時代の先輩の赤ちゃんを見に千葉市までドライブ。電車だと乗り換え1回の45分。渋滞考えると電車の方が早そうだったけど、大人1人で子供2人はきついので車にした。同じ千葉県なのに遠~い。結局1時間45分かかり、案の定スマイリーは50分間泣き続けた。うつぶせ嫌いだからかチャイルドシートも寝てるとき以外は嫌でもがいてることが多い。エビコはそんな泣き声の中寝れずに色々おしゃべりしてた。途中「まぶしい!」といい私のサングラスを取り上げくつろぎモード。

先輩の赤ちゃんはまだ2カ月半でほやほやな感じ。ずーと会えなかったので頑張って会いに行ってよかった♪しかし6カ月半のスマイリーと体重は同じだった・・・。
そんなミクロちゃんだけど、日曜日の朝、目覚めたらベッド柵につかまり立ちしてた!そして一歩と伝え歩き?驚異的な成長スピードに最近慣れてきました。
日曜日は筑波時代の友人たちが遊びに来てくれました。これまた久しぶりなメンバーもいて、ついつい遅くまで引きとめてしまった。スイーツ好きの友人から「自由が丘ロール屋」をいただきました!写真はチョコバナナ。プレーンも美味しかったけど、こちらはとろける美味さ♪ 違う友人からもラスクをいただきました!最近美味しいラスクが増えた気がする。小さい子供がいて引きこもっているとなかなか美味しいスイーツに出会えないから幸せ~。
以前はめちゃめちゃ人見知りだったエビコが、今回はたくさんの人に会っても泣くこともなく、自分から遊んでもらったり、赤ちゃんを可愛がったりと見てて成長を感じた週末でした。あー楽しかった。