2010年6月8日火曜日

保育参加

土曜日に保育参加があり、2歳児クラスはミニ運動会を公園でやった。(0歳児のときは一緒に散歩や食事をしたりして、1歳児のときは覗き穴様子を見る保育参観だった)

外では静かに様子をうかがうタイプのエビコ。保育園でちゃんとみんなと活動ができているかが心配だったけど、心配ご無用。準備運動もノリノリで踊れて、とても成長を感じた。
ミニ運動会が早く終わり、50分ほどフリータイムに。お互いフルタイムで働いているからなかなかゆっくり話ができないので、久しぶりに会って話がで
きて楽しかった。仲良くしている保育園ママたちは、なんだか「同士」という感じ。
公園から保育園までの帰り道、ラブラブで手をつないで帰る二人がほほえましい。Imosakuも認めるカッコイイ子なんだな。ママ友もいい感じの人だし、将来困らないように今から婚活した方がいいのかしら?