2009年11月1日日曜日

とある平日の過ごし方

無事産休に入ることになりました。
いや、最終日、エビコが体調をくずし腹痛と嘔吐を繰り返し、結局受診してから職場へ行ったのでかなりあわただしい最終日となってしまった。なにもこの日に・・・、この日に限ってImosakuも「休めない」というし・・・。けどエビコは心配してたイレウスではなかったし、2日間の絶食でだいぶ元気になったのでよかった。

今まで働いていた身が、いざ休みとなると何していいものかソワソワしてしまう。

けど、いつ何時体調をくずしたり、早産になったりするかわからないので、とりあえずやらなければいけないことをやってしまおうっと、さっそく街へ出た。人が少ない午前中に行動してたら、ついでにウィンドーショッピングと思って入ったデパートはガラガラ。セールでもなく、物欲もわかない。けど食欲だけはあるので、豪華一人ランチをして帰ってきた。豪華といってもハンバーガー。妊婦なのにこういう食べ物がやめられない。

KUA `AINA
アボガドチーズバーガーセット1400円。
丸ビルや渋谷にしかなかったけど、うちの近くにも店ができて嬉しい♪
そういえば、今日友達の出産予定日だ!
まだ何も連絡ないから、きっとのんびり屋の赤ちゃんか、お腹が居心地よいのか。
違う友達から言われた。
「二人目生むのって怖くない?」「あの痛みを知っているから」って。
そうだった。名前考えるので精いっぱいで忘れてた。
あれをもう一回やるんだ・・・。
産休はしっかり休み、しっかり体力をつけなければ!!