2009年10月25日日曜日

32週クリア

昨日は大学院時代の友人夫妻が遊びに来てくれた。
約1年ぶり?エビコとともに大きくなっていた!?
こんなに会っていないと、話も尽きずに時間があっという間に過ぎていった。

たいしたおもてなしもできなかったけど、今回初挑戦のパエリア☆(写真撮り忘れ)は、ちょっとべっちょりだったけど美味しくできた。お酒を飲まない友人は、スイーツに詳しく美味しいケーキ持参してくれました。ミルフィーユが特においちかった♪

今日でムギちゃん33週目突入。仕事も今週で産休。厳密に言うと、残っていた夏休みを使うのであと残り3日となりました。前回エビコのときは、32週の途中で切迫早産で入院1カ月になってしまい、最後まで仕事できなかったので、今回は最後までしっかり働けるよう、「神様、仏様、ムギムギ様」と毎日祈るように生活をしてた。今までも民主党になっても、決して子育て&仕事を両立するのに優しい社会ではないが、職場には恵まれてほんとよかった。