2009年11月6日金曜日

幼なじみ

カナダで出会ってからかれこれ20年以上のつきあいの幼なじみと船橋ららぽーとでランチ。
転勤族だったので、こんなに昔から自分のことを知っている人なんてとっても貴重な存在。
お互いカナダで過ごし、3人姉妹で、今となっては結婚して、愛娘がいて、不思議。


←電車に乗り遅れ、だいぶ待たせてしまった。けど久しぶりだったので最後お茶でもっと思いカフェに入ったら、もうHinaちゃんご機嫌ななめ。なんとかソフトクリームで機嫌を取りながらさよならしました。

まだ1歳だもんね。
大人の女の話長さを理解するにはまだ早いか。

ちなみに船橋ららぽーとの最寄り駅「南船橋」駅は子連れには全然やさしくない駅でした。長~い階段、エレベータなし。エスカレータも上りのみ。駅員も客も誰も手伝ってくれる気配なし。