2009年11月12日木曜日

完成

牛乳パックの椅子がついに完成!
布カバーの作製時間約4時間半!!
こんな時間になってしまった。

そもそも、型がないので、椅子の寸法を測り、図面作製。
その図面を布に書いてマチをつけて布を切るここまでで2時間。
けど、ここまでの作業が結構楽しかった。
建築家気分♪

そして苦戦するかと思っていたミシンが、案外すんなりということを聞いてくれた。「30過ぎるとミシンもできるようになるんだ」っと自分に感心しながら作業をして、ようやく完成。

←こんな感じ。近くで見てはいけません・・・。布の柄をキャラクターものにするか悩んだけど、部屋に合わないからやめた。はたしてエビコが気に入ってくれるかが問題。

出産前にできてよかった~。

牛乳パックを集めるのに協力してくれた皆様ありがとう☆