2009年11月15日日曜日

ドキドキ

おととい、早朝4時にお腹が痛くなり目が覚め、その痛みが10分間隔くらいにくるのでもう生まれてしまうのかと思いドキドキしてしまった。

そもそも今回も切迫早産気味なので28週目くらいから張り止め(子宮収縮を抑える)薬を飲んでいるんだけど、夜中に効き目が切れたみたい。1日3回食後となると、どうしても夜~朝までの時間が空いてしまうのでよくなかったらしい。けどきっちり8時間空けるとなると空腹時に飲まないといけなく、ただでさえ胃のムカツキがひどいのに、よけい胃が荒れそう・・・。

とにかく、朝食後薬飲んで落ち着いたけど、ちょうど検診の日だったためImosakuに実家まで送ってもらいながら出勤してもらった。薬は37週(正期分娩時期)まで飲むことになっているけど、飲むのやめたら「きっと予定日(12月13日)より早く生まれそうだね」っとドクターにも言われてしまった。無事に産まれてくれさえすればいいけど、もう少しゆっくりしてほしいと思ってしまう贅沢な思い。