2008年2月15日金曜日

愛しのチョコレート

昨日はバレンタイン。
ブログでチョコ好きをアピールしたが、愛しのチョコレート君は一つも手に入らなかった。仕方なく、Imosakuがいただいたものをつまみ食い。この時期はほんといろんな種類のものが出ていて目移りしちゃう。やっぱり夫婦っていいよね。夫のものは妻のもの、妻のものは妻のもの。

毎年心がけているが、今年もに手作りしてみた。去年、おととしはブラウニーにしたから、今年はガナッシュケーキ。生チョコがコーティングされてるやつ。これが思ったように固まらずにドロドロになっちゃった・・・。写真アップしようと思ったら、Imosakuのブログに先越された~。

そういえば昨日Imosakuが寝る前に、
『エビコからのチョコがない・・・』と悲しそうに言っていた。そりゃまだ無理だろっ。

2 件のコメント:

Banbi さんのコメント...

こんにちは。
Banbiことakichamaです☆
初めてコメントします!

名言だね。とってもいい言葉・・・。
『夫のものは妻のもの、妻のものは妻のもの。』

私も、今年はケーキにしました。レアチーズケーキ。Tahaho同様、なんだかちゃんと固まらず、うまく切れなかった。
去年は、まだ夫と出会った(再会ですが)ばかりだったので、はりきってフィナンシェ作って大成功だったんだけど・・・

また来年頑張ろう・・・。

TAKAHO さんのコメント...

コメントありがとです☆

レアチーズ作ったんだ!!料理得意でもないのにいつもぶっつけ本番で作って失敗するパターンが多い・・・。うちも来年も頑張ります。