2008年2月3日日曜日

福は内

今日は節分。各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日を節分といって、今ではこの立春の前日である2月3日をさすそうだ。そんな春の始まりだというのに、朝から雪が深々と降り続いている。首都圏の電車や高速道路などの交通機関は乱れまくり。たかが雪でこんなに乱れて大丈夫なの?って心配になるよ。

我が家でも恵方巻きを作り、豆まきをした。もちろん鬼はImosaku。

結婚してから恵方巻きを自分で作るようにしてる。こだわりはエビフライを入れること!今年は「南南東」。家族の健康を祈ってガブリ。

最近のエビコというと、泣かないでうめき声で訴えてくる。
相手にしてないと「ウッウーン」。
遊びが気に入らないと「ウー、グー」。

そしてお気に入りのポーズはエビ反り。寝返りを打てる日が近づいているのか。

0 件のコメント: