2008年2月12日火曜日

ついに

ついにエビコが寝返りに成功♪
先週、なかなかできそうでできなかったから、試しにうつぶせにしてみたら・・・苦しそうにもがきながら「くるりん」。今までビデオをまわしていたのに、その決定的瞬間だけ逃してしまったまぬけな私。Imosakuにも見せてあげたかったのにな。次の日には仰向けからうつぶせへ「くるりん」。これからますます目が離せません。

そしてついにエビコに夜泣きの兆候が・・・。
よく昼間興奮したら夜泣きをするというが、まさにそれ。実家に帰ったら従兄妹も来ててとっても賑やか。エビコも思うように昼寝もできず、夜も寝てもすぐ起きて泣き続け、夜中起きてもおっぱいだけでは寝てくれずにグズグズ。

それに加えてついに人見知り?
環境の変化を感じまくりで、他の人に抱っこされると口をへの字にして泣く。たまたま眠かったから機嫌が悪かったからであってほしい。この調子だと腱鞘炎がいつまでたっても治らないよ。

ついにというかやっと引っ越しが決まりました。
家族が一人増えただけでも荷物がめちゃめちゃ増え、収納も限界だし、環境もけっしていいとはいえなかったから見つかってよかった。これで、
前にある飲み屋とその酔っ払いどもともさようなら。
うちのアパートでビービーガンを撃つ子供だちともさようなら。
蜂が入るこの部屋にもさようなら。
引っ越しといっても駅の反対側に行くだけだけど。今より広くなるし楽しみ。

2 件のコメント:

ハーブ さんのコメント...

ついに、いい所見つかったんだ!
よかったね。

子供抱えて引越しは大変だと思うけど、無理しないようにね。

次に会いに行くときは新居かな?
楽しみ♪

TAKAHO さんのコメント...

駅近にこだわって、ようやく見つけたよ。築は古いけど好きなようにリフォームするつもり♪新居第一弾って感じです。帰国の際にはぜひ寄ってね。