2007年5月22日火曜日

DOULOS号



Day1:福岡

ついて早速博多ラーメン。
有名な元祖長浜ラーメン食べてきました。

福岡は都会なので、繁華街は夜のお楽しみとして、ちょうど博多港に寄港していた船、Doulos号に乗船してきた。昔豪華客船だったこの船は、もう93歳。今はボランティアを乗せて世界中を回っているそう。

ボランティアとして参加できる条件は、
①英語が話せる
②キリスト教である、だけ。(うちもキリスト教に入れば行けるじゃん!)

関心したことは家族がいる人は、2ヵ月以上乗船する場合、家族を一緒に船に乗せないといけないという規則があること。日本人にはあまりない考え方かもしれないけど、ぜひ見習ってほしい。

夜は友人夫妻合流で、さすが港町!ピチピチな魚料理を食べてから屋台へGO。

本日二杯目の博多ラーメンでしめてみた。

0 件のコメント: