2007年5月24日木曜日

福岡空港



Day3:湯布院→福岡

湯布院の温泉はもちろん、町自体がとってもおしゃれで想像通り素敵なところだった。「また来たい」って思わせてくれるような名残惜しさを胸に福岡に戻ってきた。

その前に、湯布院では有名な天然酵母パン屋で大量のパンを入手し、金鱗湖に寄って少し遅めな朝食。湖なのに温泉が湧いてるから温かいの。魚も泳いでて不思議な感じがしたけど、熱帯魚も温かい海で泳いでるか・・・。

お昼はだんご汁。これまた名物みたい。山梨のほうとうに似てる感じでウマッ。

福岡に戻って、太宰府天満宮へ。
学問の神様が祀られていることで有名なので、しっかり祈願。エビコの将来と友人、妹の合格を。

福岡空港はほんと街のど真ん中に位置してて、すごく便利。 騒音や環境問題もあるんだろうけどさ。 空港沿いの道路はカメラ小僧がいっぱいで、交じってみました。

思ったより飛行機のスピードは速くて苦戦したが、imosakuがいいタイミングで激写。

0 件のコメント: