2010年2月8日月曜日

sisters

兄弟・姉妹って同じ親から生まれて、同じ環境で育ててるはずなのになんでまったく違う人間になっていくのだろう?ってよく思ってた。私も三姉妹だけど、興味の方向性も全然違って不思議。ただ、見た目は大人になってからはよく似てきた。子供のころは私は母似、妹は父似と言われてたけど、今はImosakuに言わせれば「そっくり」らしい。父親と母親が似てきたのか?!(これも謎の一つ。夫婦は長い歳月を経て似てくるから)

エビコとスマイリーは・・・。

生まれた直後の写真を見るとよく似てる。違いは髪の毛があるかないかくらい。スマイリーはImosakuの剛毛を引き継いでいるらしい。今の顔はどうだろう?ちょっと違う気がするが、どちらにせよ二人ともImosaku似としか言われない・・・。
最近指しゃぶりをおぼえたスマイリー。左手の人差し指と中指のゴールデンコンビはまさにエビコの指しゃぶり!(2歳過ぎてもしゃぶってるので指にタコができて爪が変形してる。)低月齢の指しゃぶりはどんどんやらせていいのだが、いつも注意されているエビコはスマイリーが指をしゃぶっていると「メッ!」って怒ってる。
さてさて、これからどんな姉妹になっていくのかな♪