2010年2月12日金曜日

悪魔のささやき

子供が生まれてからというもの、甘いものを食べる言い訳ができてとめどなく食べてしまう・・・。そんなに糖分ばかり摂取して大丈夫かしら?っと思ってると悪魔のささやきが聞こえてくる。

仕事してたときは、「一日は働いたんだから大丈夫」。
子供の寝かしつけた後は、「18時に夕飯食べたからおなか空いて当然(21~22時)」。
カロリー取り過ぎかしら?「授乳中は大丈夫!」。


そんな悪魔のささやきに負けて、ついつい買ってしまうのが、mr.Donuts
ポンデリングの復刻版でチョコシリーズが帰ってきた!チョコフリークとしてはとりあえず全種類Getしちゃいました。

わざわざスマイリーをチャイルドシートにくくりつけてまで買いに行くなんて・・・、「それでストレス発散できればいいよ♪(スマイリーの気持ち)」

ただ、最近のエビコもドーナツが好きになったみたいで目ざとく袋を見つけては、「ドーナツ!」と言う。まだはっきり言える言葉が少ないくせにこれは言えるみたい。3歳まで甘いものを遠ざけたいという親の気持ちなんだけど、まずは自分の幻聴を正しく聞くことからかな。