2010年2月27日土曜日

お宮参り&桃の節句

スマリーは明日で3ヶ月。

生後31日目でするとされているお宮参りだが、いろいろな事情で今日行った。

行った神社は「諏訪神社」。住んでいる流山市にある「おすわさん」と呼ばれている地元で人気の神社らしい。確かに鳥居を入ってから森のような敷地で雰囲気がある神社だった。(残念ながら写真はありません)

そして一緒に初節句(桃の節句)をお祝いしました。

朝から両家の両親も神社に来てくれて、写真館での撮影後、我が家でランチと忙しい日程だったけど、こうして家族でお祝いできるのはほんと幸せなこと☆

折り紙のお雛様は、一年生の甥っ子が作ってくれたもの。ほんと手先が器用でいろいろと作ってくれる。言われるまで気付かなかったが、お雛様の下には$が隠れていました♪