2010年2月23日火曜日

アンデルセン公園

週末実家に帰っていたら、姉ファミリーからお誘いが。
アンデルセン公園@千葉県船橋市
道が混まなければ30分くらいで行ける距離にこんな立派な公園があったとは!久しぶりの天気がよい日曜日だったため、駐車場も満車状態。2月の極寒というのに、子供たちは嬉しそうに走り回ってる。恐るべし子供パワー。

アスレチックがたくさんあって、エビコももう少し大きくなったらもっと楽しめそう。それでも従兄妹と同じように丸太を歩いてみたり、迷路に行ったりしてた。スマイリーにとっては、ただただ寒い中連れまわしてごめんなさいという感じ。二人目は強くなるね。

1年生の甥っ子が、ボートに乗りたいといい、姉夫婦は寒いから却下したため私とエビコと3人で乗ることに。このメンバーでの手こぎボートはとても頼りなく、同じところをぐるぐるしたり、他のボートにぶつかったり・・・。見るに見かねた姉旦那は岸から漕ぎ方の指導したりで、長~い30分だった。

春、お花がたくさん咲いたら綺麗なんだろうな。
また来よう♪