2008年5月31日土曜日

皆勤賞

保育園入園してから一度も休まず元気に行っていたエビコも昨日ついに発熱してしまった。0歳児クラス唯一の皆勤賞だったのにな。うちも初めての38度超えでオロオロ。

前から鼻水や咳が気になっていたが、毎回小児科からもらった薬を飲ますのに苦労していた。
甘いはずのシロップも「ベェ~」、「プップッ」っと出し・・・
抗生物質の粉薬も、離乳食に混ぜても、団子状にしても、溶かしても出し・・・
これじゃあよくならないわって思っていたところの発熱だったから、さらに薬をもらってもどうしようって状態。いい飲ませ方知っている方、教えてください。

けどそれでも昨日今日と安静にしてたら熱も下がり、エビコは元気いっぱいに戻りました。エビコに会いに友達も来てくれたけど、ニコニコで抱っこされてた。ただ今日はその友人たちと近くに住むベビーファミリーとランチの約束してたけど、病み上がりのためうちとエビコはお留守番することに。楽しみにしてたからすごく残念。

また皆勤できるよう頑張っていこう!!

0 件のコメント: