2008年5月20日火曜日

ベーカリー

念願のホームベーカリーをGetしちゃいました!! これもまた、新製品を買った姉から頂きました。中古でも十分。焼きたてもパンが家で食べられると思うと幸せ♪

けど、全然パン作りの知識がなかったから、いざ作ろうと思っても強力粉がなかったり、イーストがなかったり・・・。やっと「今夜こそ!(夜のうち材料を入れ、朝焼きあがるタイマー)」っと思いセットして、機械が勝手にコネ出したことに興奮してたら、バターの分量間違えてた・・・。明日朝のワクワクが、心配のドキドキに変わってしまった。

それにしても、今日は朝から大雨。
こんな時期に台風?が来てたたしい。
駅までたどりつくまでにびしょ濡れになり、電車が途中で止まり職場へ着いたのは家を出てから3間後。朝からぐったりの一日でした。