2008年5月19日月曜日

葛西臨海公園

日曜日、いい天気だったので葛西臨海公園まで行ってみた♪目的は二つ。観覧車と水族園。

葛西に住む姉(+2kids)も誘ってみた。チャリで行けることろに住んでいるのでまるで庭のように公園内を案内してくれた。

観覧車は日本で2番目の大きさ!けど景色より子供たちの反応をついつい見てしまった。エビコは地上メートル上にいることなんてわかりもせず、キョトンとしてた。

水族園は、さすがの休日で混んでた。水槽の前に人がいっぱいでなかなか見れない。エビコを姉に預け、甥っ子・姪っ子を連れて人をかき分け見た。ここの見どころの一つは「マグロ」。美味しそうなのがいっぱい泳いでいた。