2008年3月31日月曜日

ルーツを探って

週末はImosakuの母方の実家である福島へ。Imosakuの両親をpick upして5人で行った。エビコのお披露目とうちの紹介(親戚が多いから全員結婚式に呼べなかったから)。

見渡すと数えられるくらいしか家がたってなくて、農地に囲まれたおうち。好きだな~、こういうのどかなところ。エビコも好きなだけうるさくしても近所迷惑にならないし、子供はこういう方がのびのび育つんだろうな。

私たちのために親戚が集まってくれて、ごちそうがあって、家族が増えるって素敵なことだなって実感した。こちらのおばあちゃまは、エビコでひ孫12人目!!

Family Treeでいうと一番新しい枝にいるエビコ。
親戚が集まるとずっとつながって、一つの木になっている。

その日の宿は「岳温泉」の旅館、松渓園。
エビコ初温泉♪
気兼ねなく入れるようにと、露天風呂付のお部屋に泊まらせてもらった。料理も何食べても繊細で美味しく、おしゃれな旅館でうちらには贅沢過ぎる!

←ロビーに囲炉裏があった。

帰りは日光東照宮に寄ってきた。
うちは初めて。

入場料が1800円でなんでこんなに高いんだ?!っと思ったけど、それ見合うくらい広く充実してた。寄るってわかってたら、勉強してから観光したかったな。
充実した週末はあっという間に終わってしまった。
引っ越しの準備もいよいよ大詰め。Imosakuはリフォームが気になって昨日もマンションのぞきに行ってたが、うちはもう出来上がるまで待つことにした。ビフォー&アフターのお楽しみ☆

0 件のコメント: