2008年3月25日火曜日

助っ人

来週引っ越しだというのに、全然片付いてなくそろそろ焦り出してた。けど、エビコと遊びながらだと1日2箱がいいところ。そしたら実母が手伝いに来てくれるという。エビコを見ててもらってその間にって思ってたら・・・

テキパキと詰め始め、あれよあれよという間に12箱。(約2時間)

さすが引っ越し9回のスーパー助っ人。けどうちはさらに実家を出てから5回引っ越ししているから、回数的にはカリスマ級なのだが。

もう一つ、我が家の子育ての助っ人である保育園が決まった。家の近くの希望していた園ではないが、市の方もうちらの必死な訴えに応えてくれて、なんとか通えるところに入れてもらえた。歴史のある大きな園で実際行ってみて、雰囲気もよさそうだったのでお願いすることに。ただ、6ヵ月とまだ幼く、完全母乳で育ててきたので、哺乳瓶とかに慣れるまでゆっくり「ならし保育」を進めていくことにしたので、仕事復帰は5月を目標に。

色々な人たちに助けられ、我が家の新しい春が始まりそうです。

0 件のコメント: