2008年1月9日水曜日

shocking

朝からショッキングなニュース。

柳沢敦が鹿島から京都へ移籍するらしい。

高校卒業後がらずっと鹿島アントラーズで、セリエAへ行ったりもしたけどまた鹿島へ戻ってきた。ファンにも愛され、移籍の話が持ち上がったときも、アントラーズに残れば今年はアジア杯もあるし、断るだろうと信じていたのに・・・。けど何よりも「試合でプレーすること」にこだわった結果なのだろう。うちの13番の赤いユニフォームどうするよ?!

もう一つ、次元が違うが。

去年福岡市で起こった飲酒事故。幼い三人の子供が犠牲になったのに、裁判で業務上過失致死で懲役7年だった。

法の専門家が下した判決なので、しょうがないのかもしれないが、明らかに飲酒による危険運転致死傷罪+ひき逃げで、求刑通り懲役25年だろうと思ってたのに。今朝の新聞にも書かれていた。「3人の命を合わせると200年以上ある」と。それを奪った罪はこんなにも軽くていいのか?親の気持ちで考えると本当にやりきれない。

0 件のコメント: