2008年1月8日火曜日

穏やかな日々

正月が終わって我が家に戻ってから穏やかな日が続いている。それは、エビコが夜よ~く寝てくれるから。おかげで飲まれない母乳が溜まり、違った意味で辛い。また乳腺炎にならないようにしないと。

赤ちゃんの睡眠って性格と同じほど多種多様。
可哀相な我が姉。エビコの1歳違いの子供がいるが、未だ夜中に5、6回起きるらしい。それも毎日。もう仕事復帰をしているから本当にご苦労さま。

噂では「夜泣き」が6ヶ月くらいから始まる子が多いという。記憶力がよくなってきて、昼間の出来事を思い出したりして起きたり理由はいろいろあるみたいだが。そんな日が来るかもしれないし、今の一時だけかもしれないけど、すでに親孝行なエビコ。よく寝て、大きくな~れ。

昨日は1月7日で、「七草粥」の日。初めてちゃんと作ってみたら、Imosakuにびっくりされた。仕事に行かないこういう穏やかな日々こそ、今までやらなかったことにチャレンジしてみたい。料理もその一つ。いつかはちゃんとお節やお雑煮もマスターして自分で作ってみたい!もちろんお雑煮は関西風、白みそ丸餅。

0 件のコメント: