2007年9月27日木曜日

momになりました♪

予定日2週間前の先週金曜日、無事エビコを出産しました。
It`s a GIRL☆

前期破水(陣痛前に先に破水)から始まり、即入院。
自然に陣痛をくるのを待って、半日くらいは余裕。そこから陣痛本格化で13時間後に出産。 初産だから普通くらいなのかな。長かったけど、「安産」って思えたから安産ということで。
けど、夜中陣痛で苦しんでるとき、なぜか陣痛と陣痛の間に猛烈な睡魔に襲われ、一瞬寝ては痛みで起きての繰り返し。Imosakuがずっとそばにいてくれたからなんとか乗り切れた。この時間が辛く長かった・・・。クライマックスの方がよっぽど痛いが、「あと少し」って気持ちでいっぱいいっぱい。

書き出すと長くなるので・・・
詳しい出産・育児奮闘日記はまたアップします。

昨日退院して、実家で休養させてもらってます。出産前も後も近くに家族という強い味方がいて助かるよ、ほんとに。ありがとう。

0 件のコメント: