2007年9月18日火曜日

手作り

ようやく時間ができたため、エビコのために手作りグッズを作成。

まずはガーゼのスタイ(たまごクラブ付録)。手縫いだから思ったより時間かかったけど、まずまず。自慢じゃないけど家庭科はほんと苦手で、ミシンは毎回必ず糸が絡まる始末。やる気だけあるところがやっかいで、毎回母に手伝ってもらってなんとかできあがる。

そして、ぶきっちょながら編み物にも挑戦中。
どうしても帽子を作りたくて☆
なぜなら・・・
うち家系の赤ちゃんはどうやら髪がふさふさしてないっぽいから。

手作りといえば、母上。
最近は孫と始めた折り紙にはまってるらしく、この間も一辺3.5cmの小さな折り紙でバラをたくさん作り、カナダの友人に送るカードを作ってた!

今日はエビコ検診日。10時半に行って、帰ったのが15時。ほんと疲れた。
あんなにも外界に出たがってたエビコのくせに、まだ生まれなさそう。
いままで「安静に」が → 「いっぱい動いてください」に変わった。
推定体重2933gだもん、そりゃそうか。

1 件のコメント:

tomo さんのコメント...

もうそんなに大きくなったんだ!
出てくるのが先か、帽子編み終えるのが先か。。。