2007年9月10日月曜日

患者の気持ち

長い間ブログを休んでしまった。

実はお盆から切迫早産で入院→約4週間×24時間点滴(合計610時間!!)
ようやく昨日退院できました。
症状がよくなったというよりは、もう臨月(36週)に入ったので生まれちゃっても大丈夫でしょうということで。は~、長かった。せっかくの時間、何かしようと思っても横向きで寝てなくてはいけなくて、何もできやしない。三食美味しい栄養満点料理が唯一の楽しみではあったが、テレビに向かって一人で食べてたので寂しかった・・・。

肝心のエビコは、順調に大きくなりもう推定体重も2600gを超えOK☆
ただ、正常分娩は37週~なので、なんとかあと一週間はお腹にいてほしいな。

いつもは病院で働いているけど、入院は初めて。
患者側にたってみるのもいい経験だったかもしれない。

0 件のコメント: