2013年7月21日日曜日

意地悪なお母さん?

最近?というか、ずっとの気がするが
長女が反抗期でいつも親子で険悪モードになってしまう休日。

「2番目のお母さんみたい!(シンデレラの)」
と長女エビコ。

「あー、じゃあエビコはシンデレラか!」
「掃除、洗濯全部よろしく!」
と母。

思春期の反抗期だとどうなっちゃうんだろう。
早くも心配です。

それはそうと、病み上がりのエビコを連れて砂沼サンビーチへ。
流山→茨城・下妻まで1時間ちょっと。
波のプールでも怖ーい。
ちっちゃな滑り台でも怖ーい。
浮き輪のウォータースライダー120cm以上。
びびり姉妹、最後には寒ーい。

はるか昔、Imosakuと来たことがあるプールだから楽しみにしていたけど、
ちょっとまだ早かったのかな…、年齢的にも気候的にも。