2013年7月14日日曜日

Bali 3日目

帰国早々、夏風邪をひいてしまい、ダウン。。。
ダウンといっても気持ちだけで、仕事&育児&家事は休む訳にはいかないけど。

さて、Bali3日目。
とりあえず、この日も朝食後ホテルのプールで遊んでから
マリンスポーツへ挑戦。
二人ともボートで引っ張られるパラセイリングをすごく楽しみにしていたのに、
海辺まで連れてこられてから強風で今日はできないと。

で、他になにかやれっとのプレッッシャー。
当然、幼児ができるようなものもなく、悩んで選んだのがこれ↓。
 フライングフッシュというらしい。
バナナボートをもうちょっとスリルを加えてちょっと飛ばす感じ。
面白かったけど、やっぱりパラセイリングに比べるとスリルが足りなかったなー。

 何より一番ドキドキしたのが、子供を10分浜辺に置いてきぼりにしたこと。
パラセイリングだったら、一人ずつだからどちらかが残れたんだけど、
フライングフィッシュは2人乗り。
ぼったくりアイスを買ってあげ、お店の人(現地人)に預け、ささっと行って来た
その10分。もしいなくなっていたら・・・と気が気でない。
(こんな思いするならやめとけばいいのにっと思いながら飛んできた)

夕方から、ちょっとは観光らしきこともしておこうと、
ウルワツ寺院の観光とケッチャクダンス鑑賞ツアーへ。
ツアーといっても、うちだけのカーチャーターとガイドで。
断崖の先っぽにあるのが、ウルワツ寺院。
外から眺めるだけだけど、サンセットのいいタイミングで素敵☆

 ケッチャクダンスは、楽器を使わない男性40人くらいの声楽だけで繰り広げられる
ダンスとお芝居。超満員でなかなか見応えあった。
7月に入ったばかりというのに、観光客がいっぱい。
オーストラリア人やインドネシア人(現地はもう夏休み)もすごく多かった。

 夕飯はジンバランビーチでのシーフード。
海辺の砂の上で、波を見ながら。
こんな特等席、さすがツアーだな。