2013年7月6日土曜日

Bali 1日目

梅雨も明ける前から、誰よりも早い夏休みをバリ島で過ごして来た♪

子連れの海外旅行は初だったので、何かと不安もあったけど、
7時間のフライトもなんとかなり、夕方無事上陸@インドネシア・バリ。

ホテルはグランドハイアットバリ。
よく調べたら、バリはヴィラタイプが最近人気みたいだけど、JTBのわいわいファミリーというパッケージは、子供半額なのでホテルもそのパッケージツアーから選んだ。

ホテルはもう、The リゾートという感じですごかった!
ロビーだけでも↑こんな感じ。
着いたときには、もう夕方で暗くなっちゃった。

夕飯、早速Bali料理に挑戦。
Bumbu Baliというガイドブックに書いてあるレストランへ。
タクシーで使ったら、なぜかおつりはないとい言われた…

バリ料理はインドネシア料理に比べて辛いみたい。
香辛料はつけずにしても、辛〜い。
けど美味しい。
一時間の時差しかないけど、子供たちは疲れていて、食べながら寝たので1日目終了。