2013年7月14日日曜日

Bali 4日目

名残惜しくも、この日が実質最終日。
飛行機は深夜便のため丸一日遊べるけど、
チェックアウトしちゃうからどう過ごすか悩むところ。
予定をなかなか決めれない夫婦だから、また直前に色々バタバタ。

有名な寺院とか観光スポットもたくさんあるけど、
子連れの旅でそんな頑張らなくてもいいよねってことで、
この日のメインは象に乗ること。

午前中はいつもと同じように朝食後はプールへ。
 ホテルには、5個プールがあるのに、このスライダーがあるところばっかり。
これだけで十分なんだね、子供って。

午後は、荷造りして昨日と同じカーチャーターとガイドさんと一緒に
Bali Zooへ。
エレファントパークやサファリなど他にも象が乗れる場所はあるが、
距離的にみてもここがおすすめっとガイドさん。
入園料25$だと思っていたら、象に乗るのにプラス50$くらい。
たった15分、えらい時間給いいんじゃない?象さんたち。

けどここまで来たら乗らない訳には行きません。

うん、やっぱり乗ってよかった♪
高校生のときにタイで私は乗ったことあるけど、なんか違う感動が。
子供のドキドキが伝わってくる感じ。
3歳のスマイリーの記憶にはきっと残らないんだろうな。

その後、密かに行ってみたかったウブド村にも案内してもらい、
ライステラス(段々になっている田んぼ。違う場所は世界遺産になってる)も覗き、
帰路へ。

結局慌ただしくなってしまい、色々とお土産も買いそびれ、
わたわたとしながら飛行場へ。
深夜にもかかわらず、ごった返していた〜。
疲労のピークで、有料ラウンジも初めて入ってみた。
子供たちも本当によく頑張ってくれた。

飛行機に乗ったら、離陸する前に寝てたSisters.
4人家族のポイントは、4列席にしてもらい
両端に親が座り、子供たちが間の2席に横になって寝る。
たまに、その側に足がある子が落ちるから親は熟睡できないけど。

なによりも病気も怪我もなく無事に帰って来れたこと。
あ〜楽しかった。
また家を買い替えて、エコポイント欲しいな!