2013年7月7日日曜日

Bali 2日目

出発前、天気予報を見たらまさかの雨予報…(乾期なのに、涙)
けど、着いてみたら晴天が続いた。
ほんとによかった〜。
ツアーに申し込むか悩んで、
デスクの人に「明日の天気は?」
っと聞いたら、
「天気予報は日本みたくないからわからない」
だって〜。
天気なんて気にするなってことなのかしら。
ホテルの広ーい敷地内には色々な動物もいて、
姉妹が一番気に入っていたのはリス。
朝食のパンをこっそり残しては、餌付けしてた。
 池もたくさんあって、鯉もいて。
そこでも餌付け。
 5つのプールの他にプライベートビーチも♪
なんて贅沢。
けど欧米人みたく日焼け三昧なんて怖くてできない私。
必死で皮膚守ってました。
さらに自分を労るため、子供とImosakuがプールで遊んでいる間にスパへGo!

バリはスパが有名だから絶対に行こうと思ってた。
雰囲気はあるが日本並みに高いホテルのスパ。(1時間1万円くらい?)
街中のローカルな激安スパ。(1時間600円くらい?)
けど、一人でそんな遠くの街まで行けないし、近くでできるホテルより安いけど、
豪華さ満喫できるスパを出国直前に探して予約しといた。
Rumah Spa(3時間68ドル)

 フットマッサージ
アロマボディーマッサージ
ボディスクラブ
フェイシャル
フラワーバス
どれもすごーく気持ちよかったけど、
ガウンの代わりに与えられたのは薄手の布一枚。
ボディスクラブなんて全部めくられゴシゴシ。。。
ちょっと恥ずかしかった。
↑けどこの部屋一人で使ってたのでそんなに気にすることではないけど。
入り口の所にかけてあった、これ。
人が幸せになるためには世の中で3つのことしか必要ない。
Someone to love,
something to do,
and something to hope for.
ブッダの言葉みたい。
あれ?けど、バリ島は 90%ヒンズー教のはずなんだけどね。