2010年11月29日月曜日

Happy 1st Birthday

昨日でスマイリー1歳になりました♪
相変わらずちっこいけど、彼女なりに成長しているのでゆっくり見守ってあげたいと思います。
身長70cm、体重7.2kg

なんだか最近スマイリーのストーカー並みのママLOVE攻撃に疲れてきた私。
「無条件に愛しいと思う気持ち」と「忙しさと大変さでいっぱいいっぱいな気持ち」の天秤が傾きかけ、そんな自分が母親として失格のような気持ちにさせ自己嫌悪。

姉妹それぞれ性格もまちまちで面白い。
エビコのときは違ったのにな~って思うことが多々。

スマイリーの自己アピールの激しい、頑固なところに手を焼いている・・・っと実家の母に相談したら、
「あなたの子供のころにそっくりよ、大変だったんだから~」っとさらりと言われた。外見はImosakuだけど中身は私なのね。なんかそれを聞いたら「仕方ない!」っと少し穏やかな気持ちで接することができるようになった。

そんな昨日はご近所のお友達Familyと焼肉へ行った。焼肉なんて2年ぶり!以前行ったときに子供が遊べるスペースがあってよかったので、思い立って行ってみた。ちょっと早い忘年会。肉美味しかった☆スマイリーも離乳食卒業というタイミングなのに、手を伸ばして肉ばっかり狙ってた。ちっこいくせに、大食いハンター。