2010年11月14日日曜日

牛久かっぱーず

Imosakuの実家(牛久)へ帰っていたら、Imosakuの従姉の子供がドッジボールの試合で福島から牛久の運動公園に試合をしに来ていると聞き行ってみた。地元のチーム名は「牛久かっぱーず」。昔、そんな名前でサッカーチームを作りたいとImosakuが言っていたからなんだか可笑しかった。


小学生の試合なんだけど、ボールのスピードとか速いし、女の子も一緒で頑張っていたり、見ていてほんと面白かった。どんなスポーツにしろ、一生懸命やっている姿を見るのは楽しいし、応援する人がいればなおさら楽しい。

「子供より親が熱くなって応援してる」ってその親戚も言ってたもん。分かる気がする。

夜には世界バレーボールで女子が銅メダルをとるし、スポーツ観戦に燃えた週末になった。

ただ・・・、My BABY スマイリーはずっと調子が悪く、保育園に行き出してから、夜間の熱はしょっちゅうだし、鼻水は出っぱなし。風邪が家族で一巡したら、新たな病原菌にやられ我が家は二巡目。けど不思議と3歳になったエビコは最近強くなった気がする。

負けるなスマイリー、負けるな親。