2010年7月28日水曜日

祝☆8ヶ月

スマイリーも今日で8ヶ月。

体重6.3kgくらい?相変わらずちっこい。
伝い歩きも上手で、ハイハイはめっちゃ早く、後追いが激しい。
食事中、一人取り残されるのが嫌なのか、いつも足にまとわりついている。
離乳食も順調に中期になったけど、乳製品でじんましんが出たりして怪しい。
まだ歯は生えてこない。エビコは6ヶ月で生えてきたから、姉妹でも違うんだねー。

そして、おととい初めての熱を出しました。
エビコの保育園で夏風邪が流行っていて、二人して鼻水・咳が少し出てたから怪しいなぁって思っていたら、スマイリーだけがやられました。やっぱりそろそろ免疫が無くなるころなんだね。けど薬飲んで、今は元気。

先週末、Imosakuの同期のファミリーが遊びに来てくれた。1歳1ヶ月の男の子もスマイリーと初対面♪同級生なのに大きさが全然違う。1歳ってこんな感じだっけ?っと早くも忘れてしまっている自分にびっくり。わたわたとお昼を食べ、持ってきてくれたスイーツを頂いたら、もうさようならの時間。子供がいると、ゆっくり大人の会話ができないのが残念。けどこうやって子どもの成長を見るだけでも楽しいんだけどね。