2008年12月23日火曜日

サンタの悩み

週末恒例のクリスマスパーティーがあった。
大人7名、子供3名×プレゼント
←ものすごい数。
今年も妹が豪勢なクリスマスDinnerを用意していてくれた。姉も忙しい中ケーキを焼いて持って来て、うちは・・・nothing。少しは働かなければ。
プレゼント買ったり、もらったりするのはとても楽しいけど、こんなに一気にもらうとありがたみが軽減してしまいそう。特にImosakuと話するのは、子供のころからこんなにほしいものをたくさんもらっていたら「ハングリー精神」がなくなりそうって。そしてこの他にも24日の夜にはサンタさんがやってくるとなるともう大変。エビコは今年はまだわからないけど、小さいうちは「サンタ」が存在するって環境にしたいから悩ましい。


やっぱり女の子。一歳上の従姉とピアノを弾きたがる。(エビコ右)
こうやって家族集まれるだけでいいんだけどなー。
子供にしてみれば、やっぱりプレゼントは多いほど嬉しいんだろうな。
Imosakuサンタさん。
うちは大人だからたくさんプレゼントもらっても大丈夫だよ☆