2008年12月9日火曜日

いない間に・・・

最近Imosakuにいつも先にパソコンをとられてしまい、やる気をなくしていた。

けど毎週末イベントが盛りだくさんでした。ようやくUPできる。

まず先週の土曜日12月6日はエビコ初発表会。
手作りのペンギンの衣装をまとい、「大きいペンギン×2!小さいペンギン×2!etc...」とリズムダンスを披露してくれた。0歳児クラスなので泣いている子もいて、大勢の観客の前で固まっている子が多かった。もちろんエビコもフリーズ状態。
出番はそれだけだったので少し観てから帰宅。

午後は再来週末うちの実家で行われるクリスマスパーティーのためのプレゼント選びへ越谷レイクタウンへGo!あまりに広すぎて疲れた。プレゼントも全部は揃わず不完全燃焼。

夕方からは池尻大橋に住むおばあちゃん(エビコのひいおばあちゃん)とうちの妹のところへお泊りに。エビコはなぜか若い人には人見知りするが、おばあちゃんにはニコニコ。

7日の日曜日は神楽坂の友人宅へ。
6月生まれのBABYにようやく会えた!!
最初は寝ていて、なんだかエビコに似ている感じ(髪が?!)にも思えたけど、起きたら元気いっぱいの男の子。前に会ったときはお腹の中にいたので、出てきた姿を見るのが人ごとながら神秘的な気分にさせられる。