2008年12月16日火曜日

禁断のチョコレート

うちが愛するチョコレート。
けど生まれてまだ一年足らずの小娘にはまだ刺激が強すぎると思いエビコには与えていなかった。いろんなママ友の話を聞いても、「チョコは癖になる!」っと口を揃えて言ってたし、まだ早いなって思ってたら・・・。

とある地下鉄の車内。
相変わらず愛想をふりまくエビコ。
前の席に座ってた人にもニコニコしていたら、「どーぞ♪」っとチョコ菓子をもらってしまった。やんわりと断ったつもりだったけど、結局「ブツ」はエビコの口の中に・・・。お目目くりくり・ぱちぱちさせて味を堪能していたエビコ。そりゃ美味しいよね。

電車の見ず知らずのおばねーちゃんに、必死に守っていものが簡単に破られてしまい悲しかった。

その電車に乗ってどこへ向かってたかというと、横浜の友達んち。アメリカから一時帰国した友達と久し振りの再会をその友人宅で行った。アメリカからの友人は約一年ぶりだったけど全然変わらずで、ハッピー☆な話もたくさん聞けて楽しかった。横浜の友人は4ヵ月のビッグベィビーのママで育児休暇をのんびり満喫中。好物のから揚げを用意してくれててTHANKS。