2008年7月31日木曜日

自分との闘い

最近ブログをさぼってしまった。
イベントはたくさんあって、後で書かなきゃ!って思っていたのに、なんか急に書きたくなくなって・・・。

昨日今日と父(63歳)が初Mt.Fujiへ登った。そして今朝「ご来光」をみて、無事帰ってきたらしい。普段から登山をしているわけでもないのに、「一度登ってみたい!」という強い意志で挑んでいたので、陰ながら応援していた。うちは高校3年生の時に白馬の山に登って山頂でキャンプするという「チャレンジキャンプ」に参加して、本当にしんどかった記憶があるので、その年で登りきったことに感動した。

山登りって自分との闘いだと思う。

当時、この山を登りきれば受験勉強も乗り越えられるって思いながら登った。これ以上しんどいことはないだろうって思ったから。

体力もだいぶ落ちてしまったけど、また登ってみたい。今度は日本一高い山に。(Imosakuは10日後、本人二度目のMt.Fujiへ行くが)

遠く離れた友人も、この夏闘っている。うまくいきますように。