2008年7月3日木曜日

5 POD

レーシックope後5日たちました。
左右の視力もほぼ同じくらいで、たぶん1.2くらいは見えているはず。基本的に矯正視力(ope前のコンタクトとかメガネの度数)よりはよくならないみたい。白目が少し充血していたけど、それもだいぶ目立たなくなってきた。

ただ・・・、ドライアイがひどい。
副作用の第一にあげらている症状だから覚悟していたけど、いつでもどこでも目薬ほしい状態。朝起きると、コンタクトしたまま寝てしまった時のように眼が乾いている感じ。う~ん、寝ている時眼が開いているのか??

けど、ドライアイも日に日によくなっていくはずなので、それ以外は快適♪うちの眼科のDrは特にサングラスとかしなくても大丈夫って言ってたけど、なんとなくチャリで眼にゴミが入るの怖いからサングラスで保育園の送り迎えしている。かなり怪しいmotherです。