2008年7月7日月曜日

家庭菜園

ベランダができたらちっちゃな家庭菜園を作るのが夢だった。

まだマンションの修繕工事が終わらないため、あまりベランダにものがおけないので我慢していたら、実家から大葉(しそ)の小さな鉢もらった。せこせこと水をあげてたのに、今日食べようと思ったら虫が・・・、アブラムシ。

一体どこからやってきたんだ??
あわてて、防虫剤をシュッシュ。

しまった・・・、食べれそうな葉っぱまでシュッシュしちゃったよ。とりあえず毒されている葉はむしり、新たに出てくることを祈るのみ。

週末レーシック術後一週間の検診に行ってきた。未だドライアイが辛い。視力もやはり右目が0.8くらいしかなく、「??」っと思って診察を受けたら、「角膜に傷が付いているから」っということでした。まめに点眼すれば治るらしい。この状態になれずに、コンタクトを取らないとって感覚がまだ残っている。