2008年8月10日日曜日

HANABI

ここんとこ毎年いっている取手花火大会。








実家からすぐだし、そこそこ規模も大きくて、都心の花火大会ほど混まないから近くで花火が大きく見えるのが気に入っている。姉の家族もほぼ毎年参加。今年は両だんな`sがこれなかったため、両親とうちと姉とそれぞれの子供たち7名、初めての有料の区画席。めちゃめちゃ近くでのんびり見れて、お金払ったかいがあった。

肝心のエビコは始まるまではノリノリだったが、始まったとたんに爆睡。いつも寝ている時間にちゃんと眠くなる、体内時計がまあ正確なこと。一歳違いの従姉みんみんはいつもは元気いっぱなのに、怖がってずっと抱っこで顔を隠していた。花火は大人の娯楽なのかな?

そんな頃、Imosakuは富士山でえらいめに遭っていたらしい・・・。途中から連絡が途絶えて、6時間後くらいにようやく電話があり、「死ぬかと思った・・・」と一言。落雷で亡くなられた方もいたそうだから、大荒れだったんだろうな。なんとか全員無事下山して、家に帰ってきてホッとした。今度は「晴れ女(私)」を連れていった方が良さそうだね。