2008年6月12日木曜日

Take Action

中田英寿が「地球のためにできることを一人一人が行動することで、この危機的状況から地球を救っていこう」っという意味で使ったのだろう。


彼はまずみんなに考えるきっかけになるように、日本vs世界の試合を先週末行った。

我が家は・・・
Imosakuのブログにも書いてあったが、お風呂の節水のために、ペットボトルを何本か入れてみた。足にボコボコあったってじゃまだけど、とりあえず続けてみよう。

うちの気になるキーワードは「水」。地球上の水を追っていくだけで、その地域での環境問題・社会問題が見えてくる。日本はとても恵まれている。みんなそれを分かっているけど、当たり前だと思っていると何も変わらない。

なんだか真っ青な海が見たくなってきた。そのきれいな海をエビコの時代にもちゃんと残せるように。